2010年02月10日

くちべたな私の「雑談好きマニュアル!」

商材内容 :苦手な雑談をもっと楽しむ!毎日を楽しむための雑談好きマニュアル


価  格 :1,300円

詳細はこちら
くちべたな私の「雑談好きマニュアル!」


□■□■□ 感  想 □■□■□

「人と会うのが、ホントは苦手」
「会って挨拶した後、どんな一言を切り出せば良いのかわからない」
「向き合って座り、沈黙する時間がコワい」
「沈黙が続いてしまう」
「会話を始めても、ぎこちないのが不安」
「会話が長続きしない」
「会話が楽しめない」
「話しをしていて、相手がつまらなそう」
「車の中で誰かと一緒の時はいつもラジオか音楽ばかり」
「目上の人にはすべて敬語を使って話す」

この10の項目のうち5つ以上自分に当てはまれば、このマニュアルを読む価値はあります。



自分は、営業職でありながら、一番肝心な「会話」が苦手です。

扱っている商品に関する会話なら、それ相応に話すことはできますが、一歩商品から離れたら、一体何話していいのかわかりませんでした。

相手がよくしゃべってくれるおばちゃんなら、会話をどんどん進めてくれるので営業にも行きやすいのですが、自分と同じようなタイプの人のところに行く営業は苦痛です。

あの沈黙がたまらなかったのです。



しかし、このマニュアルを読んだことで、自分の会話に対するストレスは軽減されました。

あまりに自分が構え過ぎていたというのもひとつの原因ですが、やっぱり他にも原因があって、その原因の対処法をこのマニュアルから学びました。

おかげで、会話が得意!になったとまではいきませんが、盛り上がる内容の雑談を少しずつできるようになりました。



詳細はこちら
くちべたな私の「雑談好きマニュアル!」


総合得点 :82/100点

わかり易さ:4★★★★

専 門 性:5★★★★★

信 憑 性:3★★★

お買い得感:3★★★


詳細はこちら
くちべたな私の「雑談好きマニュアル!」
posted by ぴい at 18:31 | 商材やコラムなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。