2009年12月14日

国際結婚10%時代に知らないと困る欧米の結婚式マナーとエチケット

商材内容 :欧米式の正式な結婚式マナーとエチケット


価  格 :1,480円

詳細はこちら
国際結婚10%時代に知らないと困る欧米の結婚式マナーとエチケット


□■□■□ 感  想 □■□■□

欧米式の結婚式が主流となっている日本ですが、実は結婚式の正式なマナーやエチケットを知らない人がほとんどだということをご存じですか?

結婚式というものはまさに「一生に1回だけ」のものなのに、あまりにもおざなりにされすぎています。

日本人同士の結婚式であれば、マナー違反があったとしてもまだ大目に見てもらえるかもしれません。

しかし、国際結婚の場合はこのマナー違反がもとでトラブルに発展することもあるのです。

日本での国際結婚の比率は毎年どんどん増えてきており、全国平均でも10%に近づこうとしています。

これからは欧米式結婚式におけるマナーやエチケットは身につけていて当然となる世の中になっていくのは確実です。



この商材では、ベテランのウエディング・プランナーが書き下ろしたものです。

ありとあらゆる場面でのマナーやエチケットについて、詳細に書かれてあります。

これを読めば、日本でのマナーとエチケットは実はずいぶん違っていることに気づくでしょう。

内容としては、「エチケットが必要な理由」「招待状の書き方」「ブライダルシャワー」「結婚式の費用について」「結婚祝いの贈り物について」「デスティネーションウエディング」「お礼状」などです。

例えば、招待状などは必ず記載されなければならないことがあります。

そして書面はエチケットを考慮した上で書かれなくてはなりません。

それからブライダルシャワーで覚えておくべき重要なポイントや順を追って説明されているガイドラインなど、誰も教えてくれない内容が紹介されています。

これだけ見ても、いかにエチケットやマナーを知らなかったかがわかって、愕然としてしまいませんか?



この商材のもうひとつの特徴は「購入して気に入ったら、販売権を購入して独自販売も可能である」ということでしょう。

こんなメッセージをセールスレターに記載されていることも珍しいとは思いますが・・・(-。−;)

内容としては、誰しも経験があるであろう結婚式のマナーとエチケットなので、どんなひとでも興味を持ち、読みたくなるものだと思います。

価格的にもとてもお手頃なので、一般書籍を買うくらいの気持ちで購入できるのが嬉しいですね。



詳細はこちら
国際結婚10%時代に知らないと困る欧米の結婚式マナーとエチケット


総合得点 :80/100点

わかり易さ:3★★★

専 門 性:4★★★★

信 憑 性:3★★★

お買い得感:4★★★★


詳細はこちら
国際結婚10%時代に知らないと困る欧米の結婚式マナーとエチケット
posted by ぴい at 09:57 | 商材やコラムなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。